SSブログ

ワイヤレスですよ、ワイヤレス! [前田淳志]

__.JPG



> ここまでのあらすじ...前田は楽器用ワイヤレスをamazonで衝動買いしてしまったのだった!!
>
>
> というわけで淳志です。届きましたよline6のワイヤレスシステムが!ボード右下が受信機。

> 思えば俺とワイヤレスとの因縁は三年以上前に遡ります...ライブでのシールド抜け等のトラブルに嫌気が差した俺は当時の中堅クラスのワイヤレスを購入。
> が、音質の劣化は覚悟していたもののあまりのスカスカっぷりが許容出来ず結局ライブで一度使ったきりでした。
> 当時は音作りに無知だったので余計にどうしようもない感じで。
>
> やっぱ海外アーティストとかビジュアル系の人が使ってるようなウン十万もするやつじゃなきゃ駄目なんかなーとずっと静観していたんですが、世界初のデジタル変換方式という売り文句で今回の製品が発売され、ネット各所で「この価格でこれはヤバイ!ワイヤレス革命ktkr!」と絶賛されているのを見た俺は、もう自分の中に湧き上がる何か(コスモ)を抑える事が出来ませんでした...
>
> テレビ市場で例えるならアナログ放送で各メーカーがドングリの背比べしてた所に地デジ対応型が登場したようなもので、今までのとは比較にならんわけです。

> 早速アンプでドーンと鳴らしてみたんですが、全然問題ない!
もちろんワイヤードの方が確実に音は太いんですが、以前使ったやつみたく低音域はおろか高音域のツヤまでゴッソリ無くなるような感じじゃなくて、一人で弾いてる状況で高音弦が硬い音になるなあって感じる程度。
>
>
> 正直、ライブの環境でどっちがワイヤレスでしょう?みたいなブラインドテストされたら当てる自信ないっすww
> アンプの設定とかいじったら相当耳が良い人でも聞き分けは難しいんじゃないかなあ。
>
> 結局、ライブパフォーマンスの自由度と引き換えにどこまで音質を犠牲に出来るかという話なので妥協ラインは人それぞれだと思いますが、ある程度うるさい音楽をやっててライブでガーッと行きたいなら使わない理由が見当たりません!
>
> これでもうベース回す時に足元のケーブルが捻じれたりしてないかこっそり確認しなくていいんですww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

握手会そういえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。