SSブログ

夏ですね!おっとっと! [前田淳志]

110820_2056~01.jpg
大変ご無沙汰しています淳志です。

先日、7月生まれの俺と8月生まれの隆三まとめて祝ってもらいまして、
ジレンマが凄くお世話になっている人にプレゼントしてもらいましたよ!
「こいこい☆生徒会」タオルまさかの四枚組み(笑)
各々の嗜好に合わせたプレゼントをセレクトするサービス精神にはいつも脱帽です!
おっかのときは篠田麻里子カレンダー&ポスターだったなぁ(笑)

いや~四枚もあると何に使おうか迷ってしまいますねうへへ!
ライブの時これで汗とか拭き始めたらみんなビビるだろうな…とりあえずうっかり外に干さないようにしないと近所にマークされるな(笑)

さて、ジレンマはここんとこ同じ曲を一ヶ月以上こねくりまわしてました笑

ライブとか決まってると間に合わせるために勢いで完成させたりって事が出来たりするんですが(手抜きとかじゃなくテンション的に…ね)、
区切りがないとゴールが見えなくなってきてこんな状況になるってのは往々にしてあります。

個人的には曲のアイデアはガンガン湧いてきてるのでスランプって事はないっすね。

あと、夏前くらいからスラップをベキベキ練習してて自分的にはある程度出来るようになってきた今日この頃、スラップを使ったアイデアも自然と出てくるようになりました!
音楽の価値は決して演奏技術だけで決まるものではないと思うけど、
技術の幅を広げることで初めてイメージ出来るようになる音というのは確実にあるから、やっぱ常に向上心を持ってないといつか枯れます(笑)
「音楽はハート」とか言ってるわりに下手な人はまあ嘘つきですね(笑)
情熱があれば憧れてた難しいフレーズもいつの間にか弾けるようになってるもんです。頑張りましょ~!


http://blog.with2.net/link.php?1084340
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。