SSブログ

アンジェロ先生ブームが再燃中!! [前田淳志]

淳志です。
世界最速のギタリスト、マイケル・アンジェロ氏のギタープレイ動画が半年くらい前にジレンマ周辺(つうかジレンマと否のギターのノリだけか笑)で大ブレイクしたんだけど、最近またハマってて毎日観てるよ!!

とりあえず氏がアンジェロ先生と呼ばれるキッカケとなったこの教則ビデオを観てくれ…
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=hb5QaCfm7bg
チューニングの次のステップでごらんの有様だよ!教える気ねえーww
20年程前に発売されたこの教則(狂速)ビデオが当時のギターキッズ達の心をベキベキにへし折る心折設計で話題になったらしいww
特筆すべきは3:00から炸裂する氏の必殺技「アンジェロラッシュ」だろうな。
「左手の動作があまりにも速すぎる為、ムービーではブレてしまっている事すらある。彼が"Hands without shadows(無影手)"と呼ばれる所以は正にここにある。(wikiより抜粋)」

…wikiが厨二くさいよ!ww

何だかこう間違いなく天才かつ途方もない努力の結晶なのにやたらシュールなのが80年代的でたまらなくイイよね!笑
今みたくネットやゲームなんかの娯楽が少ない上に、景気が良いから何でもアリみたいな時代背景がこういう紙一重の人物を産むんだろうなあ…いい時代だ。

最後に、アンジェロ先生のテクニックとシュールさの完成形みたいなこの動画を紹介しとこう。
とりあえず「えっ!?何このギター怖い!」ってなると思うから心して観るように(笑)多分こんなプレイが出来るのは後にも先にもアンジェロ先生だけだろうな…
楽器やってて壁にぶつかってる人、そういえば最近思いっきり笑ってないなあ~という人に超オヌヌメ!
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=rutyA12z3Ok



br_decobanner_20100915031545.gif
Please click!! ↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。