SSブログ

今思うこと [前田淳志]

淳志です。今日はgrand bleu(グランブルー)企画のライブです。
決行するのかどうか、彼らもスゲー悩んだ末の開催。

地震の影響で、大小様々なライブが中止になってる。決行か中止か?答えなんてそれぞれの信念の中にしかない。

うるふが3/21のイベントを中止にしたのも葛藤の末の勇気ある決断だったと思う。こんな時だからって会場キャンセル料タダってわけにもいかなかったはず。

んでこんな時にライブを決行する意義って何だ?って考えた末、grand bleuもジレンマも売り上げを募金する事にしました。
勘違いしてほしくないのは、チャリティーだからライブ来てくださいとかじゃないし、募金しないから最低だとか、いくら募金したから偉いとかでもない。

出来る事をやればいい。俺らがミュージシャンとしてライブを通して出来る事を考えた結果こうする事にしたっていうだけの話で。

ただ必要もないのに買い占めしてるやつ(小さな子供がいる家庭が水を買い込む気持ちは分かるけど…)、こんな時だからこそ売り上げ増!とか必死になってる企業、テメーらは駄目だ。
カミーユみたく「お前のような奴がいるから戦争は無くならないんだぁー!!」つってハイパーメガランチャーをコックピットに撃ち込んでやりたい。

全員で立て直すんだよ。出し抜かなきゃ出し抜かれるとかもういいわ。そんな事ばっか教えてきたから年間三万人以上も自殺するような国になったんだよ。
一個のパンを奪い合うのとみんなで分け合うのとどっちが美味いか?俺は後者の方だと思うけどな~。


br_decobanner_20100915031545.gif
Please click!! ↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。