SSブログ
前の10件 | -

HPリニューアル!!! [吉田圭佑]

【お待たせしました】
THE DILEMMA OF HEDGEHOG official HP
リニューアル!!!
4/13(金)よりWEBTV放送開始!重大発表あり!!
LIVE発表!!etc...
再ブックマークお願いします

http://www.the-dilemma-of-hedgehog.biz

※暫くは旧HPも残っています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Blog移転 [吉田圭佑]

※お知らせ※

近日、DILEMMAのOfficial Websiteをリニューアルする事になりました。
それに伴ってBlogも移転する事が決定しました。
今後ともよろしくお願いします。

吉田圭佑Blog【劇的パラダイム】
http://ameblo.jp/arcticfox-ksk

RyuzoBlog【りゅーぞーの欲の塊】
http://ameblo.jp/ryuzo-dilemma/

前田淳志Blog【地獄のマエタ】
http://ameblo.jp/b-spin/

岡本勝Blog【猫背のびのびサロンシップ】
http://ameblo.jp/nekozenos/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだ返し切れない恩がある [前田淳志]

__.JPG
淳志です。21日はライブでした。来てくれたお客さん、そして対バン達、主催のマサシさんに感謝です。本当に幸せな時間でした。やっぱ生きてる中でライブやってる時間が一番だな!と強く感じました。

でも、思っててもこんな事言っちゃ駄目なのかもしれませんが、一ベーシストとしての個人的な手応えでいえば思い描いてたラインには全っ然届かないライブでもありました。

八ヶ月ぶりということもあり気合い入れてたし、こんな何やってんだか分からないバンドを待っててくれる人達がいるからこそ「鈍色マーチ」と「ラストワルツ」をこのタイミングでお披露目出来たようなとこもあるのでその期待に応えなきゃ嘘だろと思って練習期間から本番まで限界まで追い込んでやり切りました。ブランクも計算に入れて死ぬほどやったつもりでした。

だから悔いはないんですが、理想には届かなかった。誰のせいでもなく、単に俺の実力が足りなかった。気持ち的にはマジで画像のルフィみたくなってましたww

でも全力でぶつかって自分がどの程度のベーシストなのか浮き彫りになったからこそまた前に進めます。
ここまで追い込めて、半年前じゃとても弾けなかったフレーズを今弾いてるのも期待しててくれる人達の存在がめちゃくちゃ大きくて、
ライブだけじゃなく曲作りもベースの個人練習もレコーディングも全てが外に、人に向かうエネルギーなんだなと改めて思います。

結局、バンドマンが出来る一番の恩返しはより良い曲を発表して、より良いライブをやってでっかくなること。
今回も京都や仙台から観に来てくれた人がいる。半年に一回のライブなんてとんでもない、むしろこっちから行かなきゃ嘘っすよ!

実際、八ヶ月は空きすぎだろと色んな人に怒られました!あと痩せすぎだろとかww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012 [岡本勝]

明けましておめでとう、岡本です。


久しぶりのライブがもうすぐありますよ〜やれるのか?やりきれるのか!?笑

ま、久しぶりなんで新曲は2曲やりますよ!断言しときます!近くオーディオリーフで聴けるようになるはず!って言っておかないと、やらない可能性があるんでね、ジレンマは。たぶんやるはず!笑

あと、俺には“力めし”の良さがわからなかった。食ったメニューが悪かったんかな?いいのがあったら教えてね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

再・ドラム録り!! [前田淳志]

※iPhoneで張り切ったら文字化けしてしまったので再投稿です(笑)失礼しました!


淳志です。今日も今日とてジレンマスタジオでレコーディングしてます。

今日録ってる曲は全体的にムズいです。きちんとやろうと思ったら相当なムズさ。
何だかまるできちんとやるつもりがないみたいな言い方ですがww

明日は俺ですが、録り終わるのが先か人差し指と親指が壊れるのが先かみたいな感じですww
ライブまでには楽に弾けるようにしないとなあ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドラム録り!! [前田淳志]

__.JPG


$B=_;V$G$9!#:#F|$b:#F|$H$F%8%l%s%^%9%?%8%*$G%l%3!<%G%#%s%0$7$F$^$9!#(B

$B:#F|O?$C$F$k$N$O%`%:$$$h!)$-$A$s$H$d$m$&$H;W$C$?$iAjEv%`%:$$$h!)(B
$B2?$@$+$^$k$G$-$A$s$H$d$k$D$b$j$,$J$$$_$?$$$J8@$$J}$G$9$,(Bww

$B$*$C$+$,:#F|=*$o$l$PL@F|$O26$G$9$,!"O?$j=*$o$k$N$,@h$+?M:9$7;X$+?F;X$,2u$l$k$N$,@h$+$_$?$$$J46$8$G$9(Bww
$B%i%$%V$^$G$K$O3Z$KCF$1$k$h$&$K$7$J$$$H$J$"!&!&!&(B
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライブまで [前田淳志]

もう一ヶ月切ってる!淳志です。
きたる1/21、「夏まで待てない!まっぱ祭」というイベントタイトルにとまどってる人もいるかと思いますが安心してくださいww、至極真っ当なロックイベントです!

特筆すべきは、対バンはどこもジレンマの友達でありライバルでもあり、一緒にやりて~な~と言いつつもライブが少ない僕らはなかなか実現出来ずにいたんですが、
ジレンマが普段から凄く世話になってる人がまとめてくれてついに一同に会する事になったという経緯がこのイベントにはあるという事。

でも対バンが友達だからってヌルい雰囲気になったりとかはあり得ません。(もちろん殺伐ともしないですww)
バンドマンなんて仲良いとはいってもなんだかんだ皆「俺らが1番カッコいい」と絶対思ってるから(笑)、祭りであり音楽によるガチの喧嘩でもあります。
ロックバンドが集まって最高のイベントを作るっていうのはそういう事だと思っているので。

仲が良いからこそ絶対に舐められる訳にいかない、という気持ち、分かってもらえますかね?
だからジレンマは気持ち悪いくらい気合いを入れて臨むしww、対バンもそのつもりだろうから観てる人にとっても絶対ヤバいイベントになりますよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LIVE & TV出演情報公開!! [吉田圭佑]

気が付けば、師走も暮れ

吉田です

皆、元気??
僕の周りでは風邪やら胃腸炎やら、物騒なものが流行っています
かく言う僕も先日、急性胃腸炎をやりました
いやぁ、辛い
とにかく辛い
ノロウィルスも流行の兆しとか…
アレ、確か空気感染はしないものの、アルコール消毒なんかも効果が薄いらしいですね
恐いなぁ

とは言え、暮れです
2011年も残すところ5日ばかり
毎年この時期になると、やり残した事は無いものか?なんて考えちゃいますよね

…そう言えば、少し遡って10月29日は僕の誕生日だったんですが(お祝いのメールやメッセージ、ありがとうございました)
…実はまだ祝ってもらって無い人達がいるんです

いや、皆祝ってくれたんですよ
そりゃあもう派手に飲み散らかしてね

でも、ある一部の人達と約束してた誕生日祝い飲み会が延期に継ぐ延期の内に、新年を迎えようとしています
彼らの名は…THE DILEMMA OF HEDGEHOG
この間のスタジオリハーサルの時『早く祝ってよ』と、ついに自分で切り出してみたのですが
『おー、じゃあ…新年会でな?』
と返ってきました


畜生が


さて
今日は久々に(笑)とっても大事なお知らせです

↓↓↓↓
大変長らくお待たせしました!!
DILEMMA、新年一発目のLIVE発表します!!


■2012年1月21日(土)
下北沢club251
【夏まで待てない!まっぱ祭】
OPEN 17:00 / START 17:30
AVD: 2000 / DOOR: 2500 + 1D

【出演バンド】
▽THE DILEMMA OF HEDGEHOG
▽否 [i-na]
▽CHROTO
▽AYANO
▽grand bleu
▽アズメルト

転換中に大抽選会開催!

■主催者より■
※ ドレスコードではありませんが、お祭りなのでテンションが上がる好きな服装で来ちゃって下さい!
(コスプレ・仮装・水着・ウェディングドレス等なんでも可)
No.1ファッション賞を決めて、賞金出します♪
是非楽しんで下さい。

※START時から参加してくれる人には特典あり。
1バンド目から激熱なバンドが出演します。お早めにご来場を!
■■■

…と、言うわけで新年一発目は下北沢CLUB251です
慣れ親しんだライブハウスで一発目
暴れますよー
新曲も公開しちゃったりなんかして


そして、次はこれ
↓↓↓
TV出演情報!!

2012年1月3日午後6時〜放送
日本海ケーブルネットワーク
「MUSIC RING 絆」に出演します
5分程のフリートークと
『夕凪』のPV放映!!

■放送予定時間
1月3日午後6時から
翌日午後6時まで2時間毎にリピート放送予定

■■■

TVですねー
物凄く局地的ですが
5分程のフリートーク、ギターの隆三が喋り倒して25分もカメラまわってました(笑)
皆、楽しみにしてて

今日は忘年会
アレもコレも、ビールで流しちまおう

では、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

承知しました [岡本勝]

家政婦のミタで泣いた!俺も、大人になったな、岡本です。

だいぶブログ書いてなかったんでクリスマス前に更新しようかと。世の中は三連休でいいですよねーははは、三日も休んで教会にでも通うんですかね?

ま、そんなことよりこの斬新なおもちゃをみて!リアル鎧武者がロデオするゼンマイ式おもちゃ。面白すぎて腹がいたなったわ。



ま、いいや。そういえば縁があってTVにちょこっと映ります。23日の金曜日、日テレのハッピーミュージックって番組。中田裕二君の後ろでドラム叩いてるんで暇な人は見てみて。


ま、クリスマスなんで恋人いる人もいないひともたらふくうまいもんくってね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

国際交流in相模原 [前田淳志]

こないだスタジオの帰り夜11時くらいに、家のすぐ近くの交差点にてチャリで信号待ちしてたら外国人(中東系)の小太りのおじさんに声をかけられました。

まだ英語なら何となく行間を読む事が出来たかもしれませんが、完全にアラビア語で。
携帯を取り出して何かを必死に訴えてくるわけです。なかなかの圧力です。

ニコニコ動画の観過ぎですっかりニコニコ脳の俺は思いました。
「マジでヤバイ...!ナンパだ!外国人のおっさんに連絡先の交換を迫られている!」とww

冷静に考えたらねーよwwって話ですがその時は割と本気で恐くて、「振り切って逃げなきゃ...ああでも家がバレる...」とか二秒くらい色んな事を考えました。
自意識過剰というか何というかまあ、アホなんでしょうねww

しかしいつの間にか前輪がおじさんの足で軽くロックされて逃げるのは無理な感じだったんで腹をくくってよく話を聞いてみる事にしました。

どうやら、今おじさんが電話をつなげてる友人と話をしてほしいらしく、出てみるとギリギリ日本語がわかる感じの人が「ソコハドコtjmwd...」みたいな感じで聞いてきて、要は迷子になったおじさんを迎えに行きたいから現在地を教えてくれと。

そっからまたすんげえ苦労して説明して通話を終え、テンパってた俺は地面を指差しながらおじさんに「wait...
wait! here!」と言い残してその場を後にしましたww

サンキューサンキュー言ってたから、いい人だったんでしょうねww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。