SSブログ

まだまだ返し切れない恩がある [前田淳志]

__.JPG
淳志です。21日はライブでした。来てくれたお客さん、そして対バン達、主催のマサシさんに感謝です。本当に幸せな時間でした。やっぱ生きてる中でライブやってる時間が一番だな!と強く感じました。

でも、思っててもこんな事言っちゃ駄目なのかもしれませんが、一ベーシストとしての個人的な手応えでいえば思い描いてたラインには全っ然届かないライブでもありました。

八ヶ月ぶりということもあり気合い入れてたし、こんな何やってんだか分からないバンドを待っててくれる人達がいるからこそ「鈍色マーチ」と「ラストワルツ」をこのタイミングでお披露目出来たようなとこもあるのでその期待に応えなきゃ嘘だろと思って練習期間から本番まで限界まで追い込んでやり切りました。ブランクも計算に入れて死ぬほどやったつもりでした。

だから悔いはないんですが、理想には届かなかった。誰のせいでもなく、単に俺の実力が足りなかった。気持ち的にはマジで画像のルフィみたくなってましたww

でも全力でぶつかって自分がどの程度のベーシストなのか浮き彫りになったからこそまた前に進めます。
ここまで追い込めて、半年前じゃとても弾けなかったフレーズを今弾いてるのも期待しててくれる人達の存在がめちゃくちゃ大きくて、
ライブだけじゃなく曲作りもベースの個人練習もレコーディングも全てが外に、人に向かうエネルギーなんだなと改めて思います。

結局、バンドマンが出来る一番の恩返しはより良い曲を発表して、より良いライブをやってでっかくなること。
今回も京都や仙台から観に来てくれた人がいる。半年に一回のライブなんてとんでもない、むしろこっちから行かなきゃ嘘っすよ!

実際、八ヶ月は空きすぎだろと色んな人に怒られました!あと痩せすぎだろとかww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012Blog移転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。